1990年より、とりあえずのつもりで来た米国に、定住して暮らしています。ロッキー山脈の雪と乾燥した砂漠、標高1400mの高地 Utah 州 Orem と Provo 一転して太平洋岸の都市 Silicon Valley California 州 Sunnyvale と San Jose それから北へ移動して、冷たい海と湖と緑と山、雨と針葉樹の Washington 州 Issaquah, Sammamish と移動してきました。そういう混乱と困難が助けて2002年からクリスチャンとなってます。2008年から頻繁な失業者。四苦八苦の高齢ソフトウェアエンジニアです。就労が難しくなり、生活できる自営業を、模索中。40年来のスキーも、失業の影響で、行けなくなったり、それもあってか、2010年末に心臓の冠状動脈が詰まり呼吸困難症状が出てステントを3つ入れました。徐々にストレスの少ない暮らしに移行しようとしています。
2011年4月17日日曜日
Rossignol Scratch FS 2005
と言うスキーの168センチが締め具が取り外された状態で$20弱で売っていまして、おおっということで買いました。あまり傷んでいませんでした。ツインチップのパーク用のスキーのようですが、私の用途は、深めの雪と荒れた斜面などです。152センチの Salomon Axecleaver はきれいに整地されていれば快適カービングです、またコブはまだ良いのですが、深い雪ではズブズブ沈み上がってこれません。表面が荒れた斜面では、短いせいか(私が下手なのか)スキーが不安定になりがちで、抑えるのにエネルギーと神経を使います。本当は ebay で Head Monster iM72 の170センチを$110くらいで買いそうだったのですが、長引く失業もあり、娘は秋から大学で、家内も子供たちも節約モードになってくれていることもあり、今回は安く手に入ったツインチップを試してみようと思います。これは、あまり幅広ではなく、 106-74-99 くらいで、前後の幅が足りず、真ん中が太い、寸胴型です半径も19mあまりと仕様上は大半径になります。昔のスキーのようにずらしながら滑るのはあまり好きでないので、板は柔らかいので大きく傾けてしなわせて、低速カービングを試みてみようかと思います。それで、コブも整地もできれば深雪も荒れた表面の雪もそれでいけないかと。重さは軽いようでシニアの私向けと思います。ストッパーがやや幅広の締め具をどこかで入手して付けねばなりません。あとエッジを砥いでワックス付けて、次の週末果たして滑れるだろうか。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿