1990年より、とりあえずのつもりで来た米国に、定住して暮らしています。ロッキー山脈の雪と乾燥した砂漠、標高1400mの高地 Utah 州 Orem と Provo 一転して太平洋岸の都市 Silicon Valley California 州 Sunnyvale と San Jose それから北へ移動して、冷たい海と湖と緑と山、雨と針葉樹の Washington 州 Issaquah, Sammamish と移動してきました。そういう混乱と困難が助けて2002年からクリスチャンとなってます。2008年から頻繁な失業者。四苦八苦の高齢ソフトウェアエンジニアです。就労が難しくなり、生活できる自営業を、模索中。40年来のスキーも、失業の影響で、行けなくなったり、それもあってか、2010年末に心臓の冠状動脈が詰まり呼吸困難症状が出てステントを3つ入れました。徐々にストレスの少ない暮らしに移行しようとしています。
2015年1月28日水曜日
Alexander Khoroshilov
この30歳なのに、61歳の私と同じようなハゲチャビンのオニーサンは、スキーのセンターに乗るのがうまく、瞬間でエッジが切り替えられるスムーズな素早さが見えます。ソビエト時代にはやはり Alexander という交通事故で亡くなったチャンピオンが居ましたが、ロシアになってからワールドカップで勝ったのは彼が初めてのようです。しかも1.44秒差の圧勝で瞬く間に勝つ感を掴んだかのようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿